制作記録〈FIRST IMRESSION OF MYSELF(FIRST MELANCHOLIE Rmx)〉

音楽同人誌フミカレコーズのメンバーである yaoki さんによるヒップホップのリミックスを制作しました。

原曲はどこで手に入るのかな? けっこうアコースティックな感じで、ずーっとポエムコアだと思ってたんですけど。それで、ポエムコアのつもりで、リミックスしたんですが。ですので、原曲の拍子のジャスト感っていうの一切なくして、ボーカルが BPM = 90 なんですが、トラックは BPM = 70 にして、もっとこう、喋ってる感じを出しました。

あと、トラックの小節感もなるべくなくして、こう、全体的にぐにゃっとした感じに。ただ、難しいことはしてません。

が、作り終わってから「原曲はヒップホップ」という指摘を受けまして(笑)、ヒップホップならもっと違う rmx 作ったんですが(笑)

そうですね、原曲がヒップホップなので、 ヒップホップとして聴いていただければと思います!

なお、同じ楽曲からまた別の rmx があるんですが、

ギター、わたくしが弾いてます。テキトーですが。こちらも合わせて聴いていただければ。聴き比べしていただければと思います。


【スポンサーリンク】
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツとスポンサーリンク

【関連コンテンツとスポンサーリンク】



【スポンサーリンク】
スポンサーリンク