デンジャラスドラッグ、でも合法!

少し前ですが、はれぞう  に「酒にあう音楽」という、2ちゃんねるのまとめがアップされていた。

挙げられているのは、Super Furry Animals とか、The Clash、ROSSO、Vincent Gallo 、The Smashing Pumpkins、Nat King Cole とか。日本勢は八代亜紀、吉幾三、まあ、いろいろと。

で、リストアップされたのを聴いていくと、すっごいゆっくりしているのと、つまり、酒飲んでリラックスできるようなのと、酒飲んでめちゃくちゃっす、俺、みたいなのと、2つに分かれるなあ。

しかし、コレが挙っていないのが、腑に落ちない。酩酊してリラックスしてもめちゃくちゃっすの最中でも、二日酔いのときにも、いつ聴いても OK!

Rankin Taxi「やらかしちゃった」

「アルコール! デンジャラスドラッグ! でも合法!」

この楽曲、とにかくリリックがヤヴァイ。ていうから Rankin さんの楽曲て、リリックにはずれがない。原発デモで先導車に乗って煽ってた、

「もう原子力はこれ以上 いや~いや~よ~」

ちなみに引用されたのは, アメリカ民謡「ゆかいな牧場」、というのは少し頂けなかったけど。

参考 URL

シェアする

フォローする

関連コンテンツとスポンサーリンク

【関連コンテンツとスポンサーリンク】