すべてのアニソンのギターソロを生まれる前に消し去りたい


前々からずーっと思っているのだけれど、アイドルの曲とか、アイドルだったら女性でも男性でもソロでもグループでも何でもいいんだけど、あと、アニソンとかの、間奏のギターソロって本ッ当に要らないと思う。

あれはただの作り手のエゴでしかない。聴き手は、そのアイドルの姿なり、アニソンだったら声優とかキャラだったりとかを想像しながら聴いている。多くの場合。それは言わば、楽曲を聴くという行為を通じての疑似性行為なわけ。聴き手は、決して届かないアイドルとかアニメキャラとか声優とかと、楽曲を聴くことで性交するわけ。大事なことだから2回言いました。それは、相手がいない、触覚のない、物理的には純粋に聴覚だけの、聴覚だけが外部との接続を持った、しかし、自意識の中で完結した性行為なわけ、不可侵の、神聖な。というか私だけかもしれないけど。

と こ ろ が !

ギターソロに入った瞬間、それを弾いているおそらくおっさん、もしくはリア充野郎が、純粋な自意識とアイドル・声優・キャラとの性行為にズカズカと入ってくるわけですよ、土足で、いまハヤリのドヤ顔で。もうね、完ッ全に作り手のエゴ。主役は歌い手やで。あんたちゃう。すっこんでろ、と。

あくまで主役はアイドルなり声優なりキャラなりであって、それを支えている連中ではないのよ、大事なことだから2回言いました。

本ッ当にねー、でもねー、そう考えるとちょっと愛おしいかも(笑)、どうしても出たガリの作り手さん、っていうのが(笑)

【スポンサーリンク】
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツとスポンサーリンク

【関連コンテンツとスポンサーリンク】



【スポンサーリンク】
スポンサーリンク