mix0011 (20110612)

依頼されて DJ ミックスを作りました。ちなみに誰かに依頼されて作るのは初めて? かも。 急ぎで作ったので、…

依頼されて DJ ミックスを作りました。ちなみに誰かに依頼されて作るのは初めて? かも。

急ぎで作ったので、かなりツナギとか音量とか雑です。しかも以前作ったのと選曲が被っていますが・・・

内容的には前半: ファンク、後半: ハウスみたいな選曲になっています。

依頼内容が「ジャンルはファンクかハウス」ということだったので、ファンクハウスにしました。

ぜひ聴いてみて下さい。

ちなみに相変わらずアナログターンテーブル一発録りです。ミキサー – オーディオインターフェイス – Mac をつないで、Garageband を使って外付けハードディスクに録っています。前は Ableton Live で録ってたんですが。Mac を新調して以来使えなくなってしまいました。Live 。

なんかミキサーの調子がおかしいのか、たまにパン(左右の音量)バランスがおかしい。そろそろ換えドキかなあ。もう6年くらい? 使っているし。しかも安心の BEHRINGER ブランドだし。ちなみにちなみにターンテーブルは安心の Gemini 製品です(笑) DJ 始めた学生の頃にイチバン安いのを買った、っていう。

 


タグ:

CONTINUE READING

さらに深く読む。

01

制作記録

円運動から音楽を生み出すWeb楽器「Orbital Pulse」の技術的背景

読む ↗
02

制作記録

初音ミク×九鬼周造のコラボレーションが切り拓く, 日本語ラップの新しい地平

読む ↗
03

制作記録

初音ミクが自らの存在についてラップしまくる!: 『みくすて!』解説 (4)「初音ミクの実存」

読む ↗